豊島区の司法書士&土地家屋調査士 赤坂卓【あかさかすぐる】の日記

豊島区西池袋で開業している司法書士&土地家屋調査士です。相続・会社設立、不動産登記、新築・増築の登記、CAD図面作成などを得意としております。日々の業務に関する情報や独立した人間のリアルを発信しております。

簡単な自己紹介

こんにちは。

司法書士・調査士の赤坂卓【あかさかすぐる】です。

 

タイトル通りで、簡単な自己紹介(略歴?)を綴ります。

 

・1985年 兵庫県生まれ

・2011年 司法書士試験合格

・2017年 土地家屋調査士試験合格

・2020年 独立開業

 

大まかなところはこんなものでしょうか。

司法書士試験合格当時は京都に住んでいましたが、

新人研修終了後に上京しました。

 

その後、約9年間のうちに、2つの司法書士法人に勤務し、

実務経験を経たのち、開業しました。

 

最後の2年間は、ほとんど土地家屋調査士業に専念させて戴けたので、

調査士業務の経験も積めました。この点は非常に恵まれていたと感じます。

 

その他、詳細についてはまた次回以降に綴りたいと思います。