豊島区の司法書士&土地家屋調査士 赤坂卓【あかさかすぐる】の日記

豊島区西池袋で開業している司法書士&土地家屋調査士です。相続・会社設立、不動産登記、新築・増築の登記、CAD図面作成などを得意としております。日々の業務に関する情報や独立した人間のリアルを発信しております。

明日は司法書士試験の日ですね。

司法書士土地家屋調査士の赤坂卓です。

 

 

いまこのブログを書いているのは7月3日土曜日なのですが、

明日は令和3年度の司法書士試験の本試験日です。

 

 

受験される皆様にあっては、この1年間、必死に学習されてきたことでしょう。

 

最後まで諦めることなく、悔いのないように戦い抜いてください。

 

 

 

 

さて、私が司法書士試験に合格したのは平成23年度でした。

 

かれこれ合格して10年が経過したことになります。

 

 

 

受験時代は京都に住んでいたのですが、アルバイトをしながら勉強をしていました。

 

 

 

この時期になると毎年、受かった後でも、当時の緊張感を思い出して、気が引き締まります。

 

 

 

振り返ってみて、私が合格できたのは自身の頑張りもありますが、周囲の様々な人の助けがあったからだと思います。

 

 

 

合格して開業した今、業務を行い、そして生活できているのも、日々皆様にお世話になっているからに違いありません。

 

 

 

 

初心忘るべからずと言います。

 

今後も、初心を忘れることなく、日々業務を行いたいものです。